• ヨガ講師養成 北九州

    「目を閉じましょう」
    毎回最初に言う言葉ですが、ただ閉じるだけではないんです。
    この一言に深い意味があります。

    インドのアヌープ先生の言葉では、
    「目を閉じたらまずは目が後ろに行って、そして心の状態をみる。」

    目を閉じるのは自分の状態を観察すること。

    「目を閉じたら目の前は暗い状態。その状態で心を観察します。」

    通常のクラスで目を閉じましょうというと、目を開けたままの人もいたり、途中で周りの様子が気になって目を開けたりする人がいますが、座って「目を閉じて」と言ったときは目は開けずにしっかりと内側を観察するための時間です。

    「目を閉じて目の前は暗い状態ですが、こころの目はしっかりと開けて内側を見る時間です。」

    座って「目を閉じて」とクラスで言われたら、深い深い深ーい意識を内側に向けて、しっかり観察しましょう。

     
    アヌープ先生に教わった呼吸法はこちら
     
     
     
     
    KURARA
     
    最後まで読んでくださりありがとうございました!
    皆さんもぜひお役立てくださいね♪
     
     
     
     
    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    SPA IL Sole(ヨガサロン・スパ イルソーレ)

     
    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 美人なる をテーマにした少人数ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクール。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど美人に、幸せな人生を手に入れるヨガ。心と体を整えるヨガの時間を、ライフスタイルに取り入れてみませんか?
     
    スクールでは、
    ・ヨガ初心者
     
    ・RYTを修了したけれど指導が不安な方、もっと知識を身につけたい方
     
    ・ヨガ講師の活動をしているけれど分からないことがある方、スキルアップしたい方、あなたにしかない魅力を引き出したい方
     
    スムーズな言葉での誘導ができるようになりたい方、動きについて理解を深めたい方、幸せなライフスタイルを手に入れたい方
     
    まずはメールフォームからご相談ください。
    単位制なのでお仕事や子育てに忙しい方も大丈夫です!
     
    単位制・少人数 インストラクター養成スクール
    オススメの開始日程はこちら
     
    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)