• ヨガ講師養成 北九州

    「あんなに足が開くなんて夢のまた夢と思ってました」と、大変嬉しいお声を頂きました。

    ありがとうございます!

    ヨガ講師養成スクールでは、お一人ずつのお身体の不調改善をテーマに、痛みや不調の改善、可動域を取り戻すことなど、ヨガインストラクターを目指す方ご自身のお身体の調子をより良くしていくこと、不調を改善しより健康的になっていくことで可動域も高まっていき、身体をより良い状態に変えることで、幅広い世代に対応できるインストラクターを目指すことを大切にしています。

    この日は、股関節の痛み解消をテーマに講座を行いました。(頂いたテーマは、股関節の痛み解消と、開脚で脚が開くように、ハヌマンのポーズなど前後開脚や、ウパヴィシュタコナーサナなどを深めたい。という内容です。)

    ↑30分のヨガセラピーでの変化

    もともと努力家な方で、長年ヨガや柔軟をされていました。左のお写真以上にこの姿勢が深まったのは初めてと喜んで頂けました。

    脚を横に開く動作も、長年練習されていたそうですが、痛みを改善することにより30分で快適に脚が開くようになりました。

    合せきのポーズ、ハヌマンのポーズ、開脚や開脚前屈など、股関節柔軟のポーズが快適に行えるためのアプローチは、お一人ずつによって異なります。

    初心者の方など、一生懸命、脚を開いたり前に倒れようとされる方が大変多いですが、その動作が合う方と合わない方がいます。

    股関節の状態や、背骨や骨盤の状態などを見てお一人ずつに合ったポーズを行い、まずは痛みの改善や不調の改善を行うことを大切にしています。そうすることで、硬いと思われていたポーズが快適に驚くほど深まるケースが多いです。

    (他の先生のケースについてもまたご紹介させて頂きますね。こちらは1ヶ月でのお身体の変化。これからどんどん変化されます。こちらは背中へのアプローチです。)

    股関節のひっかかりなどを改善しておくことは、これからマタニティになる方にも役に立ちますので、シニアの方にお伝えされるだけでなく若い方へお伝えされる場合も必要となりますね。

    IMG_8412

    現在、大変熱心に楽しんで学ばれている先生です。これから1年間で、幅広い世代の方へお伝えすることができるスキルをしっかりと身につけられます。

    これからもよろしくお願いします♪

     

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    長年ヨガを練習されている方からも嬉しいお声を多く頂いています。

    〈五十肩はお任せください〉

    五十肩改善、肩の可動域回復、

    そのほか首の可動域改善、様々なケースの腰痛解消、膝痛解消、股関節の痛み解消など

    少人数制で、その日に集まる方のその日の調子をテーマに、身体を動かしながら学べます

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)