• ヨガ講師養成 北九州
    この日は、北九州市のパークヨガでもお世話になった、卒業生のゆみ先生にラジオのサポートをして頂きました。
    約2年間、正確に学ばれ、同じアサナでも多くの視点からお伝えができる先生です。とくにアライメントのヨガを得意とされています。
    この日の午前中の講座をご一緒したことから、急遽、ご出演頂きました✨
    12月4日のラジオでは、産後ヨガとマタニティヨガについて、日々の出来事をお話しました。
    10月・11月ご出産の先生達・生徒さん達も全員無事にご出産され、今月も嬉しいお声と赤ちゃんのお写真をたくさん頂きました。
    ・初産とは思えないくらい安産だった
    ・助産師さんから呼吸を褒められた
    ・呼吸で上手く痛み逃しができた
    ・妊娠後期のアサナの練習が出産の役に立った
    など、ご感想が届きます✨
    身体づくりは、妊娠前から取り組むことで、この時期にとって大変役に立ちます。
    ヨガの練習と日頃の意識で、当初気になっていた反り腰を改善され、妊娠8ヶ月でお腹が大きくなっても全く腰痛なしで過ごされ、一般的なマイナートラブルもなく、8ヶ月のマタニティライフを快適に楽しまれていらっしゃるゆみ先生。
    初めてこの時期のマタニティヨガを受講された時に実感されたことを教えて頂きました。
    ・様々な不安が解消され穏やかな心に。
    ・赤ちゃんとの繋がりを感じる時間。
    ・運動不足の解消
    ・自立神経調整
    ・骨盤調整
    ・肩こりやむくみ解消
    にも役立つと感じたそうです。

    ゆみ先生の2年間の正確な学びを活かして行ったこと、日頃の努力で身体を変えてきたことが、よりいっそう快適なマタニティヨガの時間に繋がっています。

    皆さんには、マタニティの時期から、産後に何をしたら良いのかをお伝えするようにしております。

    (ラジオ質問コーナーでの話題)
    サロンでの産後ヨガ(骨盤底筋ヨガ)では、
    産院や産婦人科の女医さん達の考え+インドリシケシのアライメントヨガを基礎にしています。
    女医さん達のメソッドや知識を伺うほど、骨盤底筋ヨガには身体の動かし方を理解・体感していることが大切で、アライメントのヨガが産後ヨガ実践に大変役に立つことがわかり、また、先生達とお話をする中で、「産後1年以内の方にはもちろん、40〜50代の女性にもぜひおススメしてほしい」とのことでした。

    また、アライメントヨガは身体を正しく動かすことを学ぶことで、妊活ヨガにも繋がっています。

    12/18のラジオは、リシケシの先生にご出演頂いた、5/15の番組の再放送でした✨(再放送は、呼吸法・フローヨガ・マントラ・浄化法などを話題にした回ですのでアライメントヨガについては触れていませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです。)12/4のラジオはこちら

     

     

    受講生から頂いたヨガ養成のご感想を順番にご紹介しています ゆみ先生、ご卒業おめでとうございます!

    通学制ヨガ講師養成講座

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)