• ヨガ講師養成 北九州

    〈高校野球部ヨガ授業〉

    こちらの高校では、2回目のヨガを担当させて頂きました。

    部活もお勉強も頑張っている学校ですので、日常生活から心身メンテナンスを意識がけて頂けるよう、姿勢や呼吸について、日頃の柔軟や練習に役立てるヨガについてもお話しました。

    テーマ1
    テーマは第1回目のご希望でもあった、
    ◼︎自律神経ケア、背中のお疲れや猫背などの勉強疲れ解消、柔軟性アップ、体幹強化

    (皆さまこの4ヶ月間で、前回よりも、お身体の調子が整っており、日々身体メンテナンスをされている努力が感じられました。)

    テーマ2
    そして、
    最近は部活動の中で開脚の練習にも取り組まれているそうで、ヨガの開脚についても立位の場合や座位の場合、その他のチャレンジポーズなどについて動作のポイントをお伝えさせて頂きました。

    皆さま大変集中力があり、2時間40分ノンストップ(コーチの先生の許可も頂き🙏ありがとうございます!)の講義を最後まで真剣にご受講くださいました!✨

    礼儀正しく真面目な学生さん達に、
    またお会い出来、講師一同素敵な時間を過ごすことが出来ました。


    2回目のヨガのご参加、ありがとうございました!

    益々のご活躍を楽しみにしています。

    フローヨガ:Fumi先生
    アーサナ詳細:KURARA
    サポート講師:ゆみ先生、ゆきえ(O)先生、あや先生

    第1回目はサポート講師として伺ったFumi先生、この4ヶ月間RYT200コースの中でさらに努力され、この度はメイン講師の一人として参加させて頂きました。現在、素敵なホットヨガスタジオさんでご活躍されています!

    講師養成を卒業後すぐ、第1回目に講師の一人として野球部ヨガに伺ったさおり先生は、3つのフィットネスジムと複数の市民センターで大変ご活躍で、現在引っ張りだこの先生となっています!

    どの講師も、また皆さまとお会いできることをとても楽しみにしています。

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)