• ヨガ講師養成 北九州

    第8回勝山公園パークヨガを開催しました

    ご参加頂いた皆さま方、ご協力頂いた先生方、ありがとうございました。おかげさまで素敵な時間をつくることができました。

    第8回勝山公園パークヨガでは、前半はYumi先生による春の季節に最適なデトックスヨガ、

    後半はKURARAより背骨のためのヨガセラピーをご紹介しました。

    お天気にも恵まれ楽しい開催となりました。

    【春のデトックスヨガ】

    ゆみ先生の行う「季節のヨガ」では、ヨガのポーズで内臓の健康、免疫力アップをテーマに内側からキレイになれる素敵な時間を提供してくださいました。

    【シニアヨガをもとにした、背骨の為のヨガセラピー】
    後半のヨガは、腰痛解消、背中の疲れ解消、首や肩の凝り解消のためのヨガのポーズをできるかぎり多く取り入れました。

    【「ラクダのポーズ」で腰痛解消!?】

    この度行ったポーズの中のひとつに、
    片方の腕を伸ばしたウシュトラーサナ(ラクダのポーズ)があります。

    雑誌などでよく見かけるこのポーズは、意識を持ってより良い方法で行うことで、背骨のひとつずつを整えてくれて、実は背骨の健康のために非常に良いポーズとなっています。

    今までラクダのポーズが出来なかった方、後屈を行うことが出来なかった方も、パークヨガの中で動作を繋ぎ、股関節を使い、背骨をひとつずつ動かす流れの中でポーズの仕組みを理解し、不思議と快適にこのポーズを行うことが出来るようになっていました。

    「今まで分からなかったこのポーズが、初めて心地よくできた」

    「このポーズを今日のパークヨガの流れに合わせて行うことで腰が楽になり、驚いた」

    というお声を頂きました。

    後半ヨガのもうひとつのテーマは「休む時間は身体を休めること」でした。余分な緊張をゆるめ、身体を休めるタイミングは脱力する練習をし、必要な時にパフォーマンスアップできる身体づくりのためにできることをお伝えしました。

    2019 3/24 park yoga

    YUMI先生:イルソーレヨガ養成卒業生。癒しと強度を兼ね備えた、健康のためのヨガを提供しています。

    KURARA(坂口くらら):ヨガスタジオイルソーレRYS担当講師

    桜をモチーフにした飾り付けまで作っていただき感謝感激です。素敵な雰囲気での開催ができたのは、皆さまがいればこそです。
    おかげさまでこの度も素敵な思い出が出来ました。

    ありがとうございました✨

     

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階

    SPA IL Soleスパ イルソーレ(少人数制ヨガ養成スクール)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)