• ヨガ講師養成 北九州

    久々に、ゆっくり書きました。
    後半は、最近心から感謝したこと、楽しかったこと、そして先日気付きをいただいた、穏やかで幸せに暮らせる時間を24時間に限りなく近付ける方法を最後に!(*^^*)
    ブログを更新しました。

    今年もたくさんチョコ頂きました!(*^^*)ありがとうございます(^^)

    最近言われた嬉しかった言葉、「見た目よりも性格が男前なくらら先生が好きです!」って。よく言われます~(*^^*)♪

    歳上の方達から相談を受けること増えてます(^^)
    私自身、まだまだ人生に問題ありだし、とくに良いアドバイスをすることもないですけれど、
    客観的で中性的で独特な意見が新鮮で話すと元気になって帰れるそう(^^)
    あまりお役に立ってるつもりはないけれど、笑顔で帰ってもらえると、良かったって思えます。皆私の年齢忘れてる~(^^)
    皆の良いところも悪いところも、かわいいって思えて大好きです♪

    そういえばエステのプライベートサロンで独立した頃3~4年前くらいは、摂食障害と家族問題のカウンセリングを一番の仕事と生き甲斐にしたいって思った時期がありました。悩んでいる人は意外にすごく多くて、本人が気付くことで「人生が変わった」「自分の人生を歩めるようになった」って言ってもらえるのが、私まで癒される瞬間でした。

    それをやっていきたい!って、エステやヒーリングの世界の大先輩に言った時、「それも良いけどくららちゃんはもっと人にパワーを与えることの方が向いてる。過去を癒すもっとその先を行ってほしい、」って言われ何となく心にとめておきました。
    確かに言いたい放題なのでカウンセラーにはきっと向いてなかっただろうなと思います、当時の先輩の言葉どおり、「落ち込んでたけどヨガに来てなんだか元気がでた!」って毎日のように言ってもらえるような日々になり、先輩に感謝です(*^^*)
    そして確かに、積極的に過去を癒すよう働きかけようとしなくても、プラクティスの中で徐々に気付いて行くことだったりするんですよね。

    話は変わって、先日はトレーニングの後の飲み会!(^^)飲んでないのにすごく盛り上がって、笑って癒されました(^^)

    スートラを読んで心をニュートラルに→皆で集中してトレーニングを行う→好きなメンバーで盛り上がって思いきり笑う

    定期的なこういう時間、大切です(*^^*)

    それから、基本ポジティブで悩みのない私が本当に思っていることをたまに打ち明ける方は、お手本にしたい恵子社長(^^)

    ただただシンプルでポジティブな考え方にとても励まされました。「本当に素晴らしい状況を、疑ったり、気付いてなければもったいない!」、と、私のちょっと困っていた今の状況は、何も問題なく、しかも最高の理想だと、とっても喜んでくれて感動してくれました(笑)恵子社長のシンプルに喜んで感動、応援してくれる気持ちが嬉しすぎました(*^^*)簡単、単純、いいですね(^^)

    この気付きが私のさらに良い転機になりそうです!

    今年のしばらくのテーマは素直に受けとり信じること、言葉に出すこと。

    私にとってこれは簡単なことではないけれど、毎日心がけて実行します(^-^)

    穏やかとは程遠いからこそ、
    24時間、なるべく穏やかで居られるか、なるべく幸せを感じられるか、 そういう自身を目指してヨギーになる人も多いのかと思います。

    恵子社長はそれを24時間に限りなく近付ける超簡単な方法、「ただ、幸せを素直に受けとる」というシンプルな方法を、気付かせてくれました。

    いろんな方がいるから毎日楽しい。
    人のお話をゆっくり聞いたり、たまには話してみたり。どちらも芯から癒されます。そして皆、最終的には笑顔(^^)

    今日も皆さんとの素敵なご縁に感謝します!

    昨日も今日も、スクールの日。しっかり動いて細かく説明。私にとって最高に面白い時間(^^)お気に入りの解説本はコレ♪

    「インテグラル・ヨーガ」

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)