• ヨガ講師養成 北九州

     

    「心と身体の健康を手に入れて夢を叶える人生」という、「人生について」をテーマとした講演をご依頼いただき、平成30年度・熊西まちづくり協議会さまの健康づくり講座を担当いたしました。

    大変楽しい時間を過ごさせていただき、想い出に残るお写真と報告書を頂きましたので、ご紹介致します。

    今期の第2回目の講演を担当させていただきました。

    パワーポイントを使用して、私の人生についてお話をする、という内容で、皆さま2時間もの間 真剣に、集中してご聴講いただき、大変感謝いたします。

    途中10分休憩を挟む2時間講演はあっという間でした。

    ヨガ講座も取り入れました。普段ご依頼いただく講座・講演では2時間〜5時間、みっちりと健康について、姿勢や動き、ヨガについてをお伝えしますが、この日のメインテーマは人生について。限られた時間で、生活に役立つヨガをお伝えしました。

    歩行を行いやすくするアプローチ

    転倒防止のためのヨガ

    痺れや麻痺の軽減

    関節の動きをよくする運動

    記憶力アップ

    内臓の健康に役立てるアプローチ

    背骨の健康に役立てる運動

    呼吸法

    などを目的に、皆さんで動きを楽しみました。

    講座後は、「肩が楽になった!」「少し動かしただけでも、スッキリした」「手足が動かしやすくなった」など、とても嬉しいご感想を頂けました。

    こちらのテーマ、共感します。シニアヨガこそ、痛みを解消するために程好く身体を動かしたり、筋力を鍛える努力が必要です。(もちろん、20代の若い世代にも!)

    筋肉をしっかりと鍛えるトレーニングが、長く若く美しく過ごす 快適な生活に繋がります。
    今無理なくできる運動を習慣にするかどうかで、10年後が変わります。
    明日、1年後、10年後‥今できることを努力して、健康で幸せな未来を創りましょう。

    身体を鍛え、膝の痛みや腰痛を軽減するためのヨガを大切にしています。

    いつまでも健康で、若さと美しさのあるシニア世代を目指したいですね。

    この度は、専門医の先生方の講演などが行われる中、一ヨガインストラクターとしてのお話を真剣に最後までご聴講いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

    動きを頑張って、楽になった、と言って頂けることが嬉しいです。

    また、出会う方を見て、前向きで向上心のある方は歳を重ねて美しくなっていく✨ということをいつも学ばせて頂いています🌷

    大好きなシニアヨガ✨これからも地道にご紹介していきます。

    ご聴講頂きました皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

     

    坂口くらら

     

     

    福岡県北九州市小倉北区京町4ー5ー27ー1階
    小倉駅徒歩5分
    SPA IL Sole(少人数制ヨガスタジオ・ヨガ講師養成スクール スパ イルソーレ)

    【北九州発 RYS】(全米ヨガアライアンスRYT認定校)

    スパ イルソーレは、昨日よりも今日、今日よりも明日 お一人お一人が美人に輝く。少人数制ヨガスタジオ、ヨガ講師養成スクールです。楽しくヨガを続けるうちに痛みや不調、気になるところをスッキリ改善、続けるほど健康と美を手に入れ、いつも幸せな心になるヨガ

    HP・レッスンお問い合わせメールフォーム

     

    http://clarayoga.net/

     

     

    KURARA

     

    『シニアヨガ講師養成についてやデイケア施設・入居施設・老人ホーム出張講座への想い シニアヨガとは何か?』

    筋肉をしっかりと鍛えるトレーニングが、長く若く美しく過ごす 快適な生活に繋がります。
    今無理なくできる運動を習慣にするかどうかで、10年後が変わります。
    明日、1年後、10年後‥今できることを努力して、健康で幸せな未来を創りましょう。

    身体を鍛え、膝の痛みや腰痛を軽減するためのヨガを大切にしています。

    施設さん向けシニアヨガについて主に
    ・福岡県北九州市
    小倉北区
    小倉南区
    戸畑区
    八幡西区
    ・福岡県宗像市

    ・山口県下関市

    ・山口県宇部市

    ・大分県別府市

    ・大分県中津市
    など、開催可能です。

    施設さんでの開催などは6ヶ月ほど前にご相談いただけると助かります。直前(2ヶ月ほど前)でもスケジュール次第で対応いたします。講座、講座を含む講話など内容ご相談いただけます。今日から生活に取り入れられる方法で、入居者さんの1年後、10年後が変わると考えています。

    施設で働く方・医療に携わる方のための集中ヨガ講座にも大変嬉しいお声をいただきます。

    【今後の講座】

    80代・90代の方に伝えるためのアクティブなヨガセラピー養成集中講座

    2019年1月開催(シニアヨガインストラクターを目指す短期集中コース・すべての世代の方へ伝える長期コースそれぞれあり)

    お申し込み期間10/27〜11/20

    定員になり次第締め切り

     

    シニア世代に伝えるヨガは、生涯通して続けたい活動です。
    地域の勉強会や生涯学習にご参加されている方々が、健康で幸せに過ごせることに繋がる講座を創っていきますね。

    多くの方が地域に参加されることで、長く若く健康に過ごせる方が増えることを心から願います。

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)