• ヨガ講師養成 北九州

    初心者から始めるヨガインストラクター養成講座。日常の一部をご紹介します。

    定期的に学習発表会を行っています。

    先日の学習発表会では、70分の模擬レッスンを行い、ヨガ初心者(初日)~ベテラン(10年以上)までに対して、インストラクションを行う受講生と、アジャスト(ポーズのサポート)をする受講生とに分かれて、研修生全員でレッスンを実施し、その後フィードバックを行いました。

    一緒に受講された方々も、ヨガレッスンの内容に喜んでくださいました。ありがとうございます。講師にとっては、すべてのポーズのアジャストに入れるのはとても良い経験になります。

    学習発表会について、どの生徒さんも70分の発表を行うのは人生で初めてなのですが、「いつもクオリティーが高く、どの生徒さんもそれぞれの持ち味を生かしたレッスンが非常に上手い」と嬉しいお言葉を頂きます。日々の努力の賜物です。講座では、様々な知識を自身で実践・体感することでより本質的な理解へ近付くことも大切にしています。

    また、受講生は基礎を深くまで学んでいることから、ヨガ歴の長い生徒さんに対しても新しい気付きを与えることができます。

    当校のヨガ講師養成スクールはヨガ初心者から始められる方が半数以上ですが、それぞれが確実に上達してプロとして活躍できる知識と技術を身につけられます。

    その秘密は少人数制ならではの指導、その方に合わせた学習ペースでヨガを学べるスタイル、講座の雰囲気の良さ、各自の強みを伸ばすプログラムにもあります。

    そして当養成スクールの特徴は、

    ・同じ動作でも「何通りもの練習方法」を学べる

    ・一般的な知識にとどまらず、身体にとってより良い練習方法を身に付けることができる

    ・ご自身で正しく身体を使う意識が身につくことで、猫背の解消・肩こりや疲れの改善・柔軟性アップ・体力強化・冷え改善・むくみ解消など、さまざまな身体の変化を「より早く」実感できる

    ヨガが初めての方はもちろん、ヨガを長年続けていらっしゃる方、県外からいらっしゃる生徒さんからも新しい発見が多いと、嬉しいお声を頂きます。

    また、卒業された方はプロになってからも、さらに新たなヨガをスタジオで学び続けることができます。

    卒業生の活動実績

    ヨガスタジオ・ホットヨガスタジオ・デイケア施設のヨガ教室・フィットネスクラブ・病院・市の事業・公民館・独立開業

    など、卒業後の活躍の場も積極的にご紹介しており、卒業生は好きな仕事で生き生きと輝いています♪

    ご自身のお仕事にヨガを生かす方もいらっしゃいます。

    練習の様子

    【養成スクールお問い合わせについて】

    ホームページのメールフォームより、お問い合わせ頂けます。

    【お知らせ】

    2020〜は、イルソーレで研修を積まれた後任の先生にも講座を一部受け持って頂くため、200時間すべてオーナーがリードトレーナーを担当するRYT養成スクールは2018〜2019が最後の機会となります。リピーターの方より、予想以上のご応募いただきありがとうございます。

    お申し込みの方から順に相談会をさせて頂き、ご案内を致します。

    お一人お一人の将来の夢を叶える、少人数制にこだわるスクールです。

    ご紹介でご来店の方が8割以上の会員制・少人数制ヨガスクールです。

    RYT(全米ヨガアライアンス)認定スクール

    イルソーレ

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です