• ヨガ講師養成 北九州

    2018 3/7のラジオUstream

    この日の美人創生プロジェクトは、ヨガ養成講座をご受講中のお二人にお越し頂きました。

    山口県宇部市でエステティシャンをされている原田さん、(凄腕エステティシャンでヨガのアジャストもとても上手です。こちらにも原田さんの“夢”をご紹介していますhttp://kurarayoga.sakura.ne.jp/blog/archives/2089

    門司区にお住まいで、ヨガを通して独立開業の夢を持つ黒木さん。黒木さんは、練習を重ね、3月のイルソーレのイベントで初めてのレッスン披露を行なった際に、なんと、小倉北区のデイサービス施設でのレッスンオファーがありました。ハキハキとして明るい魅力が特徴の黒木さんのヨガです。
    (5月現在、間も無くご卒業・独立開業に向けての準備が着々と進んでいます♪)

    以前ホットヨガを続けられていた経験のある黒木さんですが、イルソーレでのヨガは新しい発見が多くワクワクすると語ってくださいました。

    他にも、
    雰囲気が良い
    前向きな作用✨(この言葉で、ラジオトークが楽しく和みました)
    などが感じられるそうで、嬉しく思います♪

    私自身も、毎回皆さんとの学びの場であるスタジオに行くのがとても楽しみですよ♪

    ☆☆追記☆☆
    黒木さん、ご卒業されました✨
    卒業と同時に、小倉北区デイサービスでのシニアヨガ、八幡西区でのシニアヨガ(当サロンの卒業生が交替で担当)、ホットヨガスタジオさんのレッスン、当スタジオの代行レッスン講師となり、今後は市民センター他施設でヨガを主催され、フリーランスでご活動されます。
    もともとはご家族の会社の役員をされていらっしゃった黒木さん。
    今後は好きな仕事で、更に輝く毎日を過ごされます。

    卒業後も研修で磨きをかけ、さらにお勉強されます。

    表現力豊かな黒木さんの講座は、やさしい動作から始まり、中盤は体幹が程好く鍛えられるヨガです。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    この日頂いたラジオメッセージをご紹介します。受講生からの、大変嬉しいメッセージでした。


    今日は、このような形で乱入してみました(笑)
    私は、スパ・イルソーレに通ってみて、改めて細かい筋肉の使い方を学び意識するようになりました。基本になるタダーサナでは、更に細かく部分的に説明して下さり、結局それが全てのアーサナにも共通することだと気づかされました。
    難易度の高いアーサナを力づくでやってしまおうとする時にも、お陰で我に返ります(笑)
    基礎+少しのコツだろうけどな。
    慌てず、出来る日を待ちます!

    一つ一つ丁寧な言葉選びと話し方やほんわかした中にも芯があるくららさんからの学びは人としても沢山有ります。
    だからこそ目標も着々と叶うのでしょうね☺
    この度、全米ヨガアライアンス認定おめでとうございます!

    身体のメンテナンスは勿論ですが、心のケアにもなる教室だと思っています。
    いつもお喋りになってしまいますが(笑)

    皆さんは、どのような意識が芽生えましたか?
    更なる高みを目指して、将来を通して皆さんと進んで行けたら嬉しいです。
    身体の、そして人生の可動域を拡げていくぞぉ〜〜✨

    嬉しいメッセージをありがとうございます!長く、皆さんとヨガを深めながら進んでいきたいです。これからもよろしくお願いします。

     

    私のスクール開設への想いは✨✨
    〈その方それぞれひとりずつの個性を伸ばしたい、夢を叶えたい、という気持ち〉です。

    この日語った私の目標は
    養成のリードトレーナーを行ってくださる方、オリジナルの膨大であり詳細な内容を網羅して、一緒に養成講座に携わってくださる方を、ここ数年の間に1人か2人、希望していただくことができたらと思っております。
    (通常のレッスンでは皆さん全員を、大変頼りにしています✨6月からも新しい先生が、内容の充実したレッスンを提供されます。ヨガが初めてからこちらでヨガに出会い、講師になられる先生です。)

    パーソナリティはDJ Stellaさんでした。いつもありがとうございます。好きなことをやって生きていく人生についてなど、今後も発信していきます。

    この日の放送リンクはこちらhttp://www.ustream.tv/recorded/113425092

    (Ustreamの音が途切れる箇所がありますがご了承ください。今後YouTubeから発信が行われるようです。)

    この月、お医者さんなどを招いた講演や講座など、真面目な勉強会を提供されているスタジオさんからのお声かけもありました。ありがとうございます。

    イルソーレHPはこちら   http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)