• ヨガ講師養成 北九州

    RYT200のティーチャートレーニングでは既存のコースの内容の他に、様々な呼吸法や瞑想法、アドバンスのアーサナ(ポーズ)を学んだり、ヨガの基礎をさらに深く学んだりします。指導の実践の機会等も含まれます。

    先日スタジオで講師向けに開始しましたRYT200短期取得コースの初日の様子です。

    講座の一部を写真でご紹介します♪

    この日は、11:00~22:15の開催でした。(途中自由時間あり。普段は3~4時間講座がメインです。)
    今まで1日で8時間講座は行ったことがありましたが、それ以上の時間は初めての試みでした。

    実際に行ってみると、私にとっても生徒さんにとってもあっという間の、楽しい時間でした。

    講師の方にも新たな知識の学べる濃い時間だったそうで、この日も皆さん、たくさんノートやメモをとられていました。

    この日の内容は

    ・産後ヨガのシークエンスや目的、効かせ方をご紹介

    ・姿勢について

    ・呼吸法(カパラバティ、ナディー・ショーダナ、ブラーマリーの呼吸・瞑想法)効果と意味、実践

    ・立位開脚前屈とアジャスト、股関節と肩甲骨の関係性


    ・後屈と腰痛予防のヨガ、後屈のポイント、後屈で腰が快適になるアーサナづくり

    アジャストの練習、ペアワーク

    ・立位の姿勢やスクワットなど壁を使い背骨のアライメントを整えて、ポーズの練習

    筋力を使い股関節、膝、腰、肩の痛みをとる方法について

    ・企業ヨガ等のためのチームワーク指導法、アジャスト(ダウンドッグ、太陽礼拝、座位前屈、ウォーリア2、三角のポーズなど)、役割分担、教える向き、移動について

    ・椅子のポーズを深めるペアワーク などなど。質疑応答の時間もとりながら、ひとつひとつを詳しくお伝えしました。他のポーズもまた、ご紹介しますね。

     

    生徒さんからご希望のご連絡を受けて開始した上記のスクールです。
    ヨガの理解を深めた後に、また、こちらで受けたいと思って選んでいただけることは私にとってとても嬉しい事です。

    私にも、たくさんのスクールに出会った中で、この先生の講座ならまた受けたい!と思う先生は世界に2人だけ、いらっしゃいます。

    なので生徒さんがそのように思ってくださることは光栄なことです。

    ヨガに興味を持ち、もっとヨガを好きになるためにもスクール選びは大切ですね。

    〜もっとヨガを好きになるスクールを目指して〜

    〈丁寧・詳しい指導で、学びたい意欲のある方から喜んで頂いています。ヨガを初めてからスタートされる方や、今までよりもより詳しくヨガを学びたい ヨガ経験者の方のためのスクールです。〉

    ☆午前中スタートの養成講座が始まりました。子育て中の方に最適な平日の日中コースです。

    ☆平日日中がお仕事の方の週末コースは金曜夜or日曜お昼に開催中。

    ☆養成講座は週に4~5回ペースで実施しております。(セミプライベートコース・トータルコース・国際資格コースほか)

    ☆週に1~2回のご受講、1回の受講時間3~4時間、平均受講期間6ヶ月、最短3ヶ月(短期コースは3日から)~ゆっくり学ぶ方は約1年と、ご自身の習熟度具合やヨガスタジオ・施設面接の日程など、目的に合わせてご受講いただけます。無料相談会であなたの夢や目標をお聞かせください。お一人ずつの目標を大切に、心をこめてサポート致します。独立開業もご相談ください。

    ☆本当の身体の健康に役立て、人生を輝かせるヨガ。まずはヨガの動作についてじっくり学んでいくスクールです。

    ☆トータルコース卒業の方は、講師としての活動率100パーセント。安心の価格で学べます。(全米ヨガアライアンス正式認定校。資格コース以外にも目的に合わせたコースをご用意。0からヨガを本気で学びたい方、ご自身の健康のために役立てたい方、ヨガインストラクターを目指す方に最適なスクール内容です。初心者の方も安心して学べます。)

    ☆無料相談会の日程はHPのメールフォームよりお問い合わせください

    ☆養成講座の開催は、生徒さんからご希望のご連絡を受けてスタートすることがあり、募集のお知らせを行わないことがありますので、日程についてはお問い合わせとなります。

    ☆お問い合わせ・お申し込みの際は「平日お昼間」、「平日夜」、「土日のお昼」などご受講可能なお日にちをお伝えください。

    ☆当サロンは、会員制・既に当サロンをご利用のお客様からの ご紹介制とさせていただいております。
    ご紹介者さまがいらっしゃる場合は、ぜひお知らせくださいませ。

     

    小倉駅徒歩5分 ヨガ講師養成スクール&少人数制ヨガサロン イルソーレ

    HPはこちら   http://clarayoga.net/

    国内外のヨガが大好きなお客さまからのご紹介が相次ぎ嬉しく思います♪

    これからも、新しい知識での満足や、実践の中での気付きある楽しい時間を目指して講座を進めていきたいと思います。

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)