• ヨガ講師養成 北九州

    今日のメニューは
    ・基本のタダーサナを深める・姿勢について知る
    ・タダーサナから立位の前屈練習
    ・ブロックを使ったウルドヴァハスターサナの練習2種
    ・壁とブロックを使ったウォーリア1の練習でアライメントを深める
    ・パールシュボッターナーサナの練習とアジャストの仕方
    ・パリヴリッタトゥリコーナーサナの練習とアジャストの仕方
    ・前屈の時の背骨について
    (座位の前屈練習とアジャスト・壁を使ったプラサリータの練習)
    ・壁とブロック、ヨガベルトを使ったブリッジの練習
    (様々なアーサナでのヨガベルトの使い方、後屈での足や脚の使い方、ブリッジのアジャスト)

    さまざまな身体の状態を見て観察力を養い、

    ハードな練習の中笑い溢れる、程よいスピード感あるあっという間の3時間講座になりました。

    講座では、ヨガが初めてからスタートされた方も短期間のうちにしっかり実力を付けられています。
    (身体や動き・呼吸への理解で身体の使い方を学ぶことによって姿勢やボディラインが確実に変化します♪インストラクションスキルも講座毎に上達されます。発声法の練習もあり♪)

    現役インストラクターの方で始められた方からは、今までにないさまざまなバリエーションでさらにポーズを深める方法やアジャスト法を知ることができるところなど喜んでいただけます。今まで聞けなかった基本的な身体の使い方を質問しやすい雰囲気なども、ご自身のレッスンを自信を持って行えるようになっていただけるために役立つポイントです。

    今までヨガやホットヨガスタジオでただ先生のポーズを真似するだけだったという方にも、身体への細かな意識やバランスを整えること、基本の動作を深く学ぶことによってどんどん身体の使い方が変わり、理想のボディラインや理想のコンディションに整っていくことなど喜ばれています。

    養成講座は皆さまと日程をご相談して毎回3時間~6時間行っています。最初は、3時間もアーサナの練習や講義を受講することに体力や記憶力や集中力は続くかどうか、受講前は心配される方もいらっしゃいますが、実際にその場で過ごすと楽しくてあっという間だったと仰っていただけます。

    受講の毎に

    笑顔が増えて素敵に、毎日が生き生きと輝く
    心身ともに健康に、理想や目標に近づく

    特別講座です♪

    年齢性別関係なくご受講いただいておりますので、ご希望の方は月に1度の相談会の日にご相談くださいませ♪

    あなたのなりたいビジョンはどんな状態ですか?
    ぜひ夢をお聞かせいただければと思います♪

    相談会日程が合わない方は、お電話でのご相談や、日程を合わせてのご相談などもお受付しております。

    HPはこちら

    http://clarayoga.net/

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)