• ヨガ講師養成 北九州

    一般の方もご参加できます!

    スタッフの方の健康維持のために、福利厚生として取り入れられているヨガ♪

    スタッフの皆さん、ダンサーの方々も親切で真面目で大変良い雰囲気。

    毎月、不定期での開催です♪

    先日は、ヨガのポーズが新しいダンスパフォーマンスのヒントになった!と喜んでいただけました。

    このクラスのテーマは
    ☆腰痛予防
    ☆背中・肩・腰・脚の疲れをとり柔軟性アップ
    ☆ヨガの身体の使い方を練習
    ☆パフォーマンスアップ
    ☆新しい動作へのチャレンジ
    などなど。

    アクロバットなポーズにも恐れず挑戦する勇気がもらえます♪
    ダンスのプロと一緒に、楽しく!ヨガができますよ。
    皆さんヨガは初めてなので、参加を迷っている方はご安心くださいね。

    ヨガは解剖学的なアライメントをとても大切にして健康維持に役立てるところが特徴なので、ゆっくり進んでゆっくり戻る動作、骨盤の左右、前後のバランスを整えながら、できるところまで行うところが特徴です。

    さまざまな種類のダンスを行うダンサーさんやバレリーナさんのレッスンを受け持たせていただくことが増えていますが、皆さんヨガ独自の意識に驚かれます。
    こちらの記事も合わせてご覧ください☆

    ハヌマンのポーズが簡単に出来るようになる方法

    アクロバットなポーズも解剖学的な視点でお伝えできるのはイルソーレのヨガならでは。
    これからも楽しんでお伝えしていきます。

    一般の方もご参加できますので、一緒に動きたい!という方はイルソーレのHPよりご予約ください。
    次回開催は、8/19(土)19:00〜(満員御礼☆楽しく終了しました)

    1レッスン2000、ドリンク付き☆

    場所  kitakyu show

    今後は空中ヨガを予定しています!

    次回は、前腕を使った倒立、ピンチャマユラーサナについて解説予定。こちらのポーズです♪

    9/2. 9/9. 9/23(土)は19:00よりイベント
    9/2→ヨガ×空中ヨガ(ハンモックヨガ)体験

    ゼロから始めるキタキュー空中ヨガ部も募集♪

    ご予約は
    http://clarayoga.net/

    出張レッスンは、一般企業の福利厚生、病院・福祉施設やデイケアのスタッフの方や入居者の方向けのヨガ、幼稚園での保護者のためのヨガなどなど。イベントやニーズに合わせ、アクティブなものから高齢者のためのものまで行っていますよ。椅子でのヨガや健康に関する講話も行っています。
    多くの方の健康維持に役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

    The following two tabs change content below.
    kurara

    kurara

    ヨガに出会って、大好きなヨガで独立。 初心者ヨガから、教科書には載っていないヨガを発信しています。初心者からでも卒業後のインストラクター活動率100パーセントのヨガスクール、イルソーレ主催。ヨガ講師養成・フィットネスクラブやその他施設のヨガ人材育成など、ヨガで夢を叶えるサポートを行っています。スタジオレッスン、講話、企業や病院等への出張、シニアヨガ記事の寄稿など行い、リトリートやワークショップ講座のご依頼等、出来る限りお応えするようにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)